個別エントリー別

« 東京都、なんと「首都大学東京」を応援する会員制クラブを発足?! | メイン | その他大学関連の記事・事件 »

2004年03月06日

横浜市会大学教育委員会および横浜市長宛てに定款に関する意見を送ろう!

横浜市大を考える市民の会「横浜市にみなさんの意見を送ってください!」

 現在開かれている横浜市会では、横浜市立大学の独立法人化にむけて、その定款が審議(3月11日に集中審議の予定)され、議決(3月24日の予定)されようとしています。
 市大改革の「問題点」からお分かりのようにこの定款がそのまま市会で認められれば、横浜市立大学は行政の意のままに操られ、経営ばかりが優先する大学になってしまいます。これは何としても阻止しなければなりません。このため「市民の会」は、定款に関して市会で十分に審議・是正して頂くよう陳情書を提出するとともに、横浜市会大学教育委員会および横浜市長にあてて、定款に関する意見を送る運動を展開中です。
 メール、FAX、手紙、何でも結構です。定款(案)は横浜市大教員組合HPで、改革案については横浜市立大学HPでご覧頂けます。
(意見の送り先は上記リンクページ,組合のHPは下記の資料一覧をクリックして下さい)。

ご協力をお願い致します!

[横浜市大教員組合の提供する資料]
横浜市大教員組合のHP
横浜市立大学改革推進本部による「看護学府プロジェクト部会」設置に対する組合の見解
横浜市立大学の独立行政法人化をすすめる『定款(案)』
『定款(案)』に関する組合の見解(2004.02.12)

投稿者 管理者 : 2004年03月06日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/536