個別エントリー別

« 学友会費など着服 鹿大元職員に懲役2年4月 鹿児島地裁判決 | メイン | ヒトクローン胚、容認決定−「審議は不十分」、反対派が意見書 »

2004年07月15日

鹿児島大助教授が女子学生3人にセクハラ 大学は諭旨解雇処分に

NNN動画ニュース(7/14)

 鹿児島大学に勤務する41歳の助教授が、研究室で3人の女子学生の体を触るなどのセクハラ行為をしていたことがわかり、大学側は諭旨解雇処分を決めた。

 セクハラ行為をしていたのは、鹿児島大学の学内共同教育研究施設に所属する41歳の男性助教授。この助教授は去年2月からことし6月の間に、3人の女子学生をそれぞれ研究室に呼び、「研究の一環だ」などと言って体を触ったという。

 被害に遭った3人が先月、大学側に相談し発覚した。大学ではすぐに調査委員会を設置し、助教授本人から事情を聴いたところ、体を触ったことを認め「研究の熱心さのあまり、やってしまった」と話したという。

 大学では13日付で、この助教授に対して自主的な退職を求める諭旨解雇処分にすることを通知した。この通知に対し、助教授から14日以内に異議申し立てがなければ、処分が決定する。

[同ニュース]
鹿児島大、「研究のため」と女子学生触る 助教授を諭旨解雇(時事通信7/14)

投稿者 管理者 : 2004年07月15日 00:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1447

コメント