個別エントリー別

« 京滋私大教連、「大学のまち・京都憲章(仮称)」制定を提唱! | メイン | 札幌学院大学、坪井先生も人質の身代わり? »

2004年04月14日

イラク日本人人質事件、被害者家族の要望書(全文)

北海道新聞(4/14) より

 イラクで拘束されている今井紀明・郡山総一郎・高遠菜穂子の家族である私たちは各政党の皆さまに、何よりも尊重すべき「人命」を守るため次のことを切に要望いたします。

 一、「人命救出のために、犯行グループの要求を最大限受け入れるよう、日本国政府に働きかける」ことについて、即時行動していただくことをお願いします。

 二、私たちは日本国の首相である小泉総理への面談を求めています。このことについてお力添えをいただきたい。その理由は、私たちの家族が日本やイラクをはじめとする世界中を、困惑させると同時に混乱させてしまっていることへの謝罪と、あらゆる場合に備えて政府が全力で当たっていただいていることに対する感謝と、私たちの思いを伝える、この3点です。

 三、私たちの家族の安否にかかわる情報を確実性のいかんを問わず、お持ちの情報があれば、私たちに開示いただきたい。

 四、現在も拘束中である私たちの家族が、無事に安全な場所にて保護されるよう、イラク国内のすべての戦闘行為を即刻中止するよう政府に働きかけていただきたい。

 今井紀明・郡山総一郎・高遠菜穂子 三家族一同


投稿者 管理者 : 2004年04月14日 10:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/774

コメント