個別エントリー別

« その他大学関係のニュース | メイン | 都響楽員有期雇用化考えるシンポ、都の対応に批判や疑問 »

2004年05月10日

イラクで人質となった方々に対する敬意表明と激励の緊急アピールへの賛同者メッセージの紹介

 イラクで人質となった方々への敬意表明と激励の緊急ネット署名を紹介した私のブログ記事に対して,激励メッセージのコメントがありましたので,ここに掲載します。

 今井さん、高遠さん、郡山さん。
 無事なご帰還、本当に嬉しかったです。
 僕には、あなた達の感じた恐怖や、苦しみの百分の一も想像する事は出来ないけど、これだけは言えると信じています。あなた達の、やってきた事、やった事は、絶対に間違ってなんかいない!
 変な事を言うお偉いさんも居るけど、僕や、僕の周りの人間には、迷惑だなんて思っている人間は一人もいません。
 実際に現地で活動している今井さん達に、こんな事を言っては怒られてしまうかもしれないけれど、みんな心の何処かでは、このままじゃいけないって思っているんです。少なくとも、僕はそうだと信じています。だけど、生活の事や、家族の事、それと、勿論、勇気が無い事なんかもあって、みんながみんな、思った通りに動けるなんて事はなくて、それでも、自分の出来る事は無いかって探して、デモに行ったり、ボランティアしてみたり、署名活動してみたりするけれど、やっぱり、僕達に出来る事って限られているんです。だがら、今井さん達みたいな人達は、凄く限られた人達なんです。
 ニュースや、雑誌を見た時に、外国で活動している日本人の記事や、特集を見つけると、自分が申し訳なくなる反面、凄く嬉しいんです。
 だから、本当に、身勝手な話だけど、今井さん達には、頑張って欲しい。
 本当の事言えば、今井さん達みたいな人達の為に使う税金だとしたら、僕達も喜んで稼げるってもんですよ。  
 だから、思う存分、やって下さい。
 最後に一言。あなた達は、何一つ間違った事はしていない!
 <追伸:色々、大変でしょうが、お体だけは大切にして下さい。
上原 武

投稿者 管理者 : 2004年05月10日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/904