個別エントリー別

« 東京新聞(特報) 小泉首相 軽くて重い『改憲発言』 | メイン | 元広島女学院大助教授、解雇無効確認求め提訴=広島 »

2004年07月01日

渡邉修孝氏 自衛隊違憲訴訟等裁判を起こします!

JANJAN(6/30)より部分抜粋

 既に皆さんご承知のこととは思いますが、このたび私は日本政府を相手取って「自衛隊違憲訴訟等」で裁判にて争うことになり、訴状を提出することになりました。自衛隊をイラクから撤退させるための行動です。以下は、訴状内容を要約した裁判の大まかな内容紹介です。

●自衛隊違憲訴訟等裁判の内容紹介 【訴状の概略補足説明】
 自衛隊違憲訴訟 等を通じて、日本が戦争の道へ進むことを止めさせたいと考えます 

 このたび私は、東京地方裁判所に訴状を提出しました。これは、自衛隊のイラク派兵が憲法違反であり、サマワでの活動もイラク特措法の規定から逸脱しているものであるとの認識に至ったからです。…

[関連記事]
市民の命を救うために

投稿者 管理者 : 2004年07月01日 00:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1332

コメント