個別エントリー別

« その他大学関係のニュース(主に大学別) | メイン | 室蘭工業大、次期学長に松岡健一氏 »

2005年07月13日

立命館、設置準備室を開設

守山市民新聞(7/03)

立命館設置準備室を開設

……

 市移管対策室によると、今後守山女子高の移管に係る事務手続き等として、守山女子高廃止条例等について議会で審議。可決されれば今年度末に同高を普通財産として立命館に移管する。立命館は開学に備え、7月早々から平成18年度「立命館守山高校」として生徒募集。来年3月に男子トイレなどの整備を整え4月に男女共学の高大一貫校として開学する。

 平安女学院大跡地に係る事務手続きとしては、同大キャンパスおよび建物に対して県が助成した補助金について、減価償却などを鑑みて「県債務継承額」を算出しており、7月中に提示すると見られる。継承額について議会にはかった上で、守山市が県に対し返還する。平成18年度中に立命館高校用仕様に増改築を終了できるよう、平安女学院大から市への無償譲渡および、市から立命館への無償譲渡を本年度中に実施したい考え。立命館は同高機能を同大跡地に移転、平成19年度に中高併設校として開学する予定。移転終了後は守山女子高跡地を解体し、市に返還する。……


投稿者 管理者 : 2005年07月13日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi4/mt/mt-tb.cgi/147

コメント