個別エントリー別

« 学生による授業評価 全大学の97%が導入 | メイン | 統計データの2次利用拡大 »

2006年06月07日

大学淘汰、集客難 経営直撃、必死の「営業」

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/edu/wadai/archive/news/2006/06/20060606ddm002040011000c.html

大学淘汰:2 集客難 経営直撃、必死の「営業」

 ■売り出せ「個性」・集めよ「学生」

 「学生を集めてくれないか」。一般向けに受験情報を提供する会社の営業マンは3年前、西日本都市部のある私立大の入試広報責任者からこう持ちかけられた。「定員割れを埋めてくれたら億単位の金を払う」と言う。驚いて社に報告したが、引き受けるには至らなかった。……


投稿者 管理者 : 2006年06月07日 01:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi4/mt/mt-tb.cgi/1828

コメント