個別エントリー別

« NHK受信料支払い義務についての法解釈 | メイン | 大学の研究成果、情報発信不十分、発表、研究者任せ 名大が調査 »

2005年02月08日

2月8日のNHK申し入れ行動について

Academia RSS集
 ∟●[39414] AcNetRssより

皆様

5日の「緊急集会 in 東大」の模様について、ご報告が遅れ、申し訳ありません。朝日新聞(首都圏以外では報道なし?)、東京新聞(共同通信配信)等で報道されていますが、心配された妨害行為はなく、平穏な、しかし、300人定員の教室に435人の参加者で通路も埋まる状況になり、熱気のこもった集会となりました。
多くの方々の関心事であった「ETV特集」を、著作権を理由にしたNHKの上映不同意のため、上映できなかったことは大変残念なことでした。
しかし、「女性国際戦犯法廷」の上映を初めてみて、法廷の実態がわかったという方も多く、スピーカーの話もリアリティーがこもり、実り多い集会だったと私は感じています。
いろんな事前のけん制や嫌がらせがあったなか、多数の方々に参加いただいて、無事、集会を終えることができたのは、当日、要員としてご協力をいただいた皆様の支えのおかげと厚くお礼申し上げます。
さて、このメールでお知らせしたいのは、明日、8日のNHK申し入れ行動についてです。
さまざま検討した結果、当日の日程を次のように決めました(一部、予定)。

2月8日(火) 
10:00~11:00 NHKと面会、要望事項を書面で申し入れ、支払い停止運動を始める旨の通告
11:00~12:00 NHKへの申し入れについての会見(予定)

申し入れ書は呼びかけ文をNHK向けの文書に改めたもの。現在、呼びかけ人の間で文章を検討中です。

現在の参加予定者
  予備かけ人から: 4名
  賛同者の方から: 3名
です。

皆様のなかで今からでも、上の日程で参加いただける方がおられましたら、至急ご連絡ください。場所は渋谷のNHKですが、集合場所は追って個別にメールでお知らせします。
よろしくお願いします。

醍醐聰


[関連ニュース]
NHK大阪放送局への申入れ(最終版)(VAWW-NETジャパン 2005年02月07日)
NHK大阪放送局との話し合い報告(VAWW-NETジャパン 2005年02月07日)

投稿者 管理者 : 2005年02月08日 00:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi311/mt/mt-tb.cgi/594

コメント