個別エントリー別

« 助教授処分を決定 北見工大セクハラ、本人は提訴の構え | メイン | 私大破たん、文科省が処理方針―転学先確保を最優先、補助金など運用弾力化 »

2005年03月19日

平女大、守山に学部分室を設置 市や県「補助金返還求める」

京都新聞(3/18)

 平安女学院大のキャンパス統合問題について、学校法人平安女学院(本部・京都市)の山岡景一郎理事長は18日、統合後の守山キャンパスに学部分室を設置する計画を明らかにした。

 山岡理事長の説明では人間社会学部の分室を設置し、守山キャンパスの管理に充てる計画といい、4月以降については「産官学、学と学とが共同するような、新しい大学づくりを進めている。1年以内にできると思う」と話した。

 一方、守山市の山田亘宏市長は「市は、そのようなことを望んでいないし、説明も受けていない」としている。

 平安女学院は、守山キャンパスに「先端技術センター」の設置を計画しているが、大学誘致に際し、大学側に25億6500万円を交付した守山市と、8億円交付の県は「学生がいなくなった段階で、補助金の全額返還を求める」としている。


投稿者 管理者 : 2005年03月19日 00:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi311/mt/mt-tb.cgi/896

コメント