個別エントリー別

« 大阪大、若返ります 教授らにも早期退職制-63歳定年時と退職金同額 | メイン | 千葉県内大学の経営動向調査 »

2005年04月11日

埼玉大田隅学長12.3見解、労組の反論を高く評価したい

conbrio 高木英至の個人的意見サイト
 ∟●4.6 組合回答を高く評価したい(April 08, 2005)

4.6 組合回答を高く評価したい

 久しぶりに埼大ウォッチサイトを眺めたら、4月6日付けで、組合の林委員長名で学長回答に対する反論文書が出ていることを知った。この反論文書の内容、およびこの文書を出したこと自体を高く評価したい。
 …(中略)…
 私見に過ぎないが、私はなおも法律論自体は二義的な重要性しかないと思っている。法律論を戦うことそのものが本質ではない。真に重要なのは、いま、「学長の資質、資格」とは何かについてコンセンサスを形成しようとしていることである。だからいろんな視点からの議論があってよい。今回の法律論議も、この大きな流れの中で理解したい。

最近の記事
総括第2感想
学長回答をどう見るか?:後書きについて
学長回答をどう見るか?:プロジェクト取り消し
学長回答をどう見るか?:語学教育センター
学長回答をどう見るか?:権限の運用
学長回答をどう見るか?:学長権限
教養学部質問状:私ならこう答えた
総括第1感想

投稿者 管理者 : 2005年04月11日 00:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi311/mt/mt-tb.cgi/1063

コメント