個別エントリー別

« 「日の丸・君が代」強制に反対する市民運動ネットワーク、声明「都教委による懲戒処分という名の思想弾圧に抗議する!」 | メイン | 文科省、大学破たん時、学生の転学支援 近隣の学長会議と協力-プログラムまとめる »

2005年04月01日

スポイチ編集長、横浜市大官僚の動向に注目しておこう

スポイチ編集長日誌(ブログ版)トップページ
 ∟●当該記事「オープン戦絶好調→開幕前日に緊急入院」(2005年03月31日)

 注目度は高いが,どなたが書いているかわからない「スポイチ編集長日誌」のウェブログ版です(発見しました)。掲載するには勇気が必要な場合もあるのですが,URLをお知らせするという意味も込めてここに掲載します。どなたか,コメント記事を出してみて下さい。

……
「4月1日、それさえ越せばあのうるさい奴らも黙る…。」
「貴公何が狙いだ?ポストを餌にM塾に尻尾を振るのではないのか。市大を潰すのか、潰さぬのか?」
「教員は黙ってな!」
てな感じの年度末ですが、4月以降は完全に「教員(と学生)は黙ってな!」という大学になっちゃうと思いますのでここは規制派官僚の動向に注目しておこう。まあ、そんなに”瞬間”的には何も変わらないとは思いますが。世の中の重大な出来事は徐々に進行しているので普通のヒトは変化に気づかない事もあります。そして官僚は一般人に己の悪行を感知されないように徐々に事態を進行させます。なので多くのヒトが気づいたときにはもう手遅れだったりします。
それにしても市大といい首大といい大学を北(略)のようにしたい就業規則だの何だのよく作るもんだな。素晴らしい!まるで規制派官僚の精神が形となったようだ…。って若かりし頃に北(略)みたいのがイイと本気で思って大学で暴れてたヒトなんてのがゴロゴロしてるからあんな”改革”に突っ走るんでしょうね。
「再び大学解体の理想を掲げるために、大学利権奪取のために、大学よ!私は帰ってきた!!」みたいな?
↑えー、迷惑です。(キッパリ)……

投稿者 管理者 : 2005年04月01日 01:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi311/mt/mt-tb.cgi/1000

コメント