個別エントリー別

« パグウォッシュ評議会、広島宣言全文 | メイン | 平安女学院大学守山キャンパス就学権確認訴訟控訴審、第1回口頭弁論 判決は9月28日 »

2005年07月28日

都立大・短大教職員組合、8.1 「新大学について考える」集会のお知らせ

都立大・短大教職員組合

8.1 「新大学について考える」集会のお知らせ

「新大学について考える」集会を下記の通り開催致します。
(教職員組合中央執行委員会主催)
8月1日(月曜日)午後6時より、本部棟大会議室
 
 ちょうど2年前の突然の「新大学構想」発表以来、多くの人々の想像をはるかに超える異常とも言える経過を経て本年4月、新大学法人が発足しました。同時に首都大学東京に 新入生を迎え4ヶ月が経過しました。しかし、未だに教員の大半が「雇用契約書」の提出を保留せざるを得ないという状況に象徴されるように、大学の今後の発展のためには解決をしておかなければならない重要な問題が多く残されています。
 本集会では、教員、職員はじめ学生、院生のそれぞれの立場から、新大学法人下での首都大学東京および都立大、科技大、保科大、短大の現状と問題点、そして将来について情報と意見を出し合い、 大学の復興と将来の発展のための課題を議論したいと思います。皆様のご参加をお待ち致します。

【集会概要】
 *集会趣旨説明
 *基調報告(労働者過半数代表、組合中執)
 *各キャンパスからの報告
 *学生、院生代表報告
 *討論
 *まとめ


投稿者 管理者 : 2005年07月28日 01:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi4/mt/mt-tb.cgi/231

コメント