個別エントリー別

« 筑波大助教授が論文盗用 大学の内部調査で判明 | メイン | 横浜市立大教員組合、ジャーナリズム精神を欠いた支離滅裂な内容 日経記事を批判 »

2006年02月14日

大阪府立大、理事が私学の専任教員?!

公立大学法人 大阪府立大学 情報 (非公認)
 ∟●公立大学法人理事が私学の専任教員?!

公立大学法人理事が私学の専任教員?!

 大阪府立大学の理事(教育研究担当)の一人が関西大学の専任教員に。なぜ経営者が任期一年で他大学の教員になるのでしょう?経営者としての自覚がないと思える行動です。しかも、転職するつもりであれば、その時点で速やかに理事を辞任するのがモラルではないのでしょうか?そもそも転職する機なら引き受けるべきではないのでは?法人として大学改革を行う首脳陣が、他大学に行ってしまう。役員報酬と膨大な退職金目当てといわれても仕方ない行動です。経営陣自ら府民の税金といい学生や法人職員にプレッシャーをかけておきながら、経営者自身が大学の運営費をかすめ取るような行為。対外的にはどのように見られるのでしょうか?内部の職員にしても、強行に賃下げをされておきながら割り切れない気持ちです。その金をサービス残業の支払いの一部にでもあててほしい。……


投稿者 管理者 : 2006年02月14日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi4/mt/mt-tb.cgi/1243

コメント