個別エントリー別

« 大阪芸大、組合三役はじめ執行委員に対し、新学期直前に不当配転 | メイン | 大阪芸大、春闘要求書の受け取り拒否、抗議申し入れには「業務妨害」 »

2003年05月20日

芸大理事会に抗議・申し入れ

■大阪私大教連
 ∟●「私大教連おおさか」2003年5月20日(No.2)より転載

 4月17日、大阪私大教連喜里山委員長、紅露書記長と大阪芸術大学教職員組合K副委員長、O執行委員は、連名で芸大組合役員への不当配転に対する抗議文を提出し、5月10日までに団体交渉に応じるよう申し入れを行いました。
 当日は塚本理事長及び常務理事が不在で、総務課長と人事課長が応対しました。組合側は申し入れ内容を説明し、特に団体交渉については文書で回答するよう申し入れました。しかし、その後5月1日に芸大事務局長は「人事ごとであるため団交にはなじまない。その旨大阪私大教連にも伝えてほしい」という団交拒否を内容とする回答を電話でN書記長に伝えてきました。
 大阪私大教連はこの不誠実な対応は大学経営者としてあるまじき行為として重く受け止め、4月8日の私大教連執行委員会で協議を行うとともに、各単組からの抗議文集中などの抗議活動の強化を検討しています。

投稿者 管理者 : 2003年05月20日 13:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://university.main.jp/cgi4/mt/mt-tb.cgi/1377

コメント