研究者の地位と権利を守るための全国的ネットワークをつくろう!

2007年11月 2日

高知大しっかりしろ、学生有志ら学長再選考訴え集会

http://203.139.202.230/?&nwSrl=219648&nwIW=1&nwVt=knd

 高知大学の学長選考問題をめぐり三十一日、高知市曙町二丁目の同大朝倉キャンパスで、教職員組合と学生有志らが「公正な学長選考を求める全学集会」を開き、学長選考のやり直しなどを訴えた。当初百人足らずだった参加者は徐々に増え、二百人近くに。話に耳を傾けていた一回生の男子学生は「(一連の不透明な学長選びを)高知大生としてあらためて恥ずかしいと思った。大学はもっとしっかりしてほしい」と感想を漏らした。

|