研究者の地位と権利を守るための全国的ネットワークをつくろう!

2014年04月17日

5月18日、「大阪府立大学と大阪市立大学の統合問題を考える講演会」

大阪府立大学問題を考える会
 ∟●大阪府立大学と大阪市立大学の統合問題を考える講演会
 ∟●講演会案内チラシ

大阪府立大学と大阪市立大学の統合問題を考える講演会に参加ください
 

 3月に行われた大阪市の「出直し市長選挙」は、橋下前市長が再選されたものの投票率が過去最低となり、得票数は前回の75万から37万と半減しました。「大阪都」構想は民意を得たどころか、これがいかに民意とかけ離れたものであるかを明らかにしました。
こうした中で私たちがはじめた大阪府知事と大阪市長あての「府立大学と私立大学の拙速な統合 はやめてください」の要請署名は4千名近く(3月末)となっています。ご協力にお礼申し上げます。道理のない両大学の統合をやめさせるまで、署名をさらにひろげるための取り組みをすすめています。ひきつづくご協力を訴えます。
 このたび運動を広げるため、「大阪府立大学問題を考える会」と「大阪市立大学の統合問題を考える会」が共催で、統合問題を考える講演会を開催することになりました。会場は、なんば駅近くに昨年4月に開設した府立大学の施設です。ぜひご出席ください。

 ○ と き 5月18日(日)午後1時30分から
 ○ ところ 大阪府立大学 I・siteなんば(2階)
 ○ 講 師 小林宏至 大阪府立大学名誉教授
      森 裕之 立命館大学教授(大阪市立大学卒)

2014年4月2日
大阪府立大学問題を考える会
代表 野崎 清(女子大卒)
代表 中井英二(府立大卒)

|