研究者の地位と権利を守るための全国的ネットワークをつくろう!

2014年06月06日

名古屋女子大組合委員長不当解雇事件、次回口頭弁論は6月26日 裁判傍聴のお願い

谷口教授を支援する会ブログ
 ∟●谷口教授を支援する会ニュース 第22号(2014年6月5日)

裁判傍聴のお願い

 前回もお知らせいたしましたが、次回裁判日程(口頭弁論)は6月26日(木)午後2時から4時まで、名古屋地方裁判所1103法廷で行われます。これまで11回にわたる「弁論準備」で、双方が争点に関して主張をしてきましたが、次回の口頭弁論で人証尋問が行われ、もし最終弁論がなければそのまま結審になる予定です。 2012年9月の提訴から2年近い時間がかかりましたが、裁判もいよいよ大詰めを迎えています。
 その人証尋問ですが、学園側は誰も証人を立てなかったので、谷口教授に対する本人尋問だけが行われます。解雇にいたるまでの無形の損害(精神的苦痛)について、谷口教授側代理人による主尋問のために60分、学園側代理人による反対尋問のために30分か予定されています。
 当日は授業期間中の平日ということで、ご都合のつかない方が多いかとは存じますが、1人でも多くの方の傍聴をお願いいたします。口頭弁論は原則として法定内の出入りが自由ですので、開始時刻にまにあわない方、あるいは途中までしかいられない方でも傍聴が可能です。
 傍聴にご足労いただける方は、開始10分前までに名古屋地裁1階エレベーター前にお越しくだされば、1103法廷までご案内いたします。

支援する会ブログ開設のお知らせ
 谷口教授を支援する会では、長年の検討謀題であったインターネットでの情報公開を実現するために、ブログ (http://taniguchishien.blog.fc2.com/)を開設いたしました。最新情報の他に、支援アピール、マスコミ報道リンク、関連ニュースを掲載しております。過去に発行した「支援する会ニュース」のバックナンバーもダウンロード可能なように揃えております。またTwitterやFacebookとも連携しております。
 つきましてはブログをご利用くださいますよう、また周囲の方々にも拡散くださいますよう,お願い申し上げます。


|